This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から

2007.08.31 *Fri
えぇ。
今日も朝から相当なショック受けましたよ。
ちょいと聞いてください。
昨日の深夜アニメ三部作、モノノ怪、おお振り、三国志と予約したはずが・・・・・
!!!全部!NHKで!!
録画されてたんですよ!!!!!!!!!!

えぇ。
自分が悪いんですけれどもね。自分が!やってしまったことですが!!
けど、けど、、けど。。。。
悲しさ有り、口惜しさ有り、自分のバカさ加減に泣きましたよ。。。
今さっき、こじこ殿のとこでブログ読んでまた泣きました
しかも忘れてたこと思い出した。銀魂も録画忘れてた。けど半分だけ見れた。丁度銀さんが博士を仕留めたとこから見れた。すげー中途半端。
撮り間違い万歳!←自棄。はぁ

まぁ、そんな朝も有ったりで。
それでも仕事に行かなきゃならんので、頑張って行きましたとも。
洋服に着替えて、着替え・・・・て。
って全然気分乗らない。けど仕事。
そんな時はき・も・の。着物だよね~。
着物(浴衣だったけど)着て、仕事行ったよ。
もう初めてさ~。仕事行くために着物着たの。
まぁ、頑張れたから良しとしましょう!!
(全然良し、じゃね~よ。(銀さん風に)) 
え~ん、自分のばがやろう



明日は成田美名子さんの展覧会を見に行くんだ~。
楽しみ楽しみ。
その後仕事だけれどもね。。
明日も着物で頑張りますよ~~
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

岩盤

2007.08.30 *Thu
岩盤してきました。仕事帰りに。
たまに入ると気持ち良か~。
岩盤で汗出にくいんだけど、リフレすると本当に汗出るね。岩盤入った直後に気付いて慌ててセルフリフレ。基本から胃の辺りまでしかやらなかったけどしっかり汗出てくれた。
岩盤前にリフレ、お勧めザンス

明日の予定・・・、着物の整理でもしようかな~?

CATEGORY : 日常

電車バトン

2007.08.29 *Wed
青海殿より素敵バトン頂戴しました。
GENTEの事書いた後に気づきました。
指定は『クラウディオ』
ナイスタイミングです!!

「電車妄想バトン」




01:電車待ちの列にクラウディオを発見!どうしますか?
そりゃあもう、同じ列に並びますよ。

02:クラウディオが隣りの席に!どうしますか?
横目でチラチラ。見えるとこまで観察。

03:クラウディオが眠ってしまいました。どうしますか?
電車空いているなら、横向いて観察!

04:爆睡中のクラウディオ。突然あなたに寄り掛かってきました!!どうしますか?
におい嗅ぐ!オイラも頭”コテン”と、させる。恥ずかち~!!

05:もうすぐあなたの降りる駅。まだクラウディオは眠っています。どうしますか?
もちろん乗りすごす。


06:終着駅に到着しても起きないクラウディオ。どうしますか?
困ったふりしてしばらくその時間を楽しむ。
絶対起こさない。


07:やっとお目覚めのクラウディオ。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
寝ぼけ顔を見つめまくる。


08:平謝りのクラウディオ。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
連絡先マジで聞く。(逃してなるものか!)


09:もうすぐクラウディオとお別れです。最後にクラウディオに一言。
今度連絡しますね。


10:誰に渡す?(五人)
miriさん見てたらやってみてください。お気にキャラに当てはめて。
同僚A嬢もいかがかな?阿部くんで。


青海殿バトンありがとうです。
クラウディオなんてナイス選択です!楽しかったー!

CATEGORY : バトン

GENTE~リストランテの人々~

2007.08.28 *Tue
リストランテ・パラディーゾの外伝がついに出てきました。
待ちどうしかったわ~。
今回も帯に
老眼鏡紳士がおもてなし
の文字。
ええ。もてなされたい!!


今回のお話はお店開店前からのお話。
メンバーがどういう経緯で働くようになったかと、
ルチア-ノとヴィートの話がメインかな。
個人的にはもっとクラウディオを出していただきたかったナ(涙)
リストランテ・パラディーゾの方でメインで出るからまぁ、しょうがないよね・・・・
それにしても今回も皆、素敵過ぎるよ!
ルチアーノにも惚れました。もうお爺ちゃんなんだけどマジ渋すぎる。
サヴィーナに迫られるも困る姿は男の色香だよ。
パパでありお爺ちゃん。とは、思えないよ。
しっかり男性なんだなって思った。

みんな色っぽく!心、幸せにしてくれる!
買って良かった~。

CATEGORY : 漫画、小説

浴衣組み合わせ

2007.08.27 *Mon
去年頂いた浴衣、柄が薄いグレーに濃緑?の市松模様に飛び飛びにピンクの市松が入ってる生地でこれに合う帯がなかなか無く去年は表舞台に出すのは諦めてたんだけど、ついにこれに合う帯を発見!
朱色の博多織の半幅がバッチリ合うことに気づき早速今日着てみました。季節的にはもう終わりだけど、日中はまだまだ暑いからバンバン着ていこうと思っちょります。
これでこの長着も救われるね。。。
あ~良かった。
CATEGORY : 未分類

おおきく振りかぶって:逆転

2007.08.25 *Sat
不運が重なって逆転されちゃったよ・・・。



今週すげーな!!
マウンドの上で恥ずかしげもなく手ぇ握っちゃうし!!
ユニホームの上からシャワー浴びてる三橋に手、握れと強要するし!!!
ルリから『叶勝ったって』って聞いた三橋。元彼、叶、健在!別れたくせに未だ三橋の心を占めてる!!
田島くんと手握っちゃう三橋みて、俺も、とせがむ阿部っち!!!

一体なんだこれ?野球アニメじゃないよ?これ・・・
でも腐な人間には素晴らしいもの、薬草だわ!
これで一週間生き延びられるよ!(笑)
三橋・・・・西浦ナインにレンレンってばれちゃったよ。
レーンレン!って、みんな試合中だってこと忘れてるよね?
思い出して!キャプテン花井がよんでるよ!


桐青側、和さんが島崎に三橋の『ストレート浮いてる気がする』って言った後の島崎の顔、とても可愛く見えてしまったよ。桐青側では利央くんについでのお気にキャラになりそうだ。
島崎のあの時の顔だけなんだけどね~。可愛いのは!
来週も見れたらいいな~

銀魂:可愛いモノも多すぎると気持ち悪い

2007.08.24 *Fri
芙蓉編2回目。
メイド軍団怖~~。
まじ多すぎやしない?気持ち悪~~~。






へたれ新八がカッコ良かった~。
どうしたの?新ちゃん?
『守ると決めたものは死んでも守る、それがサムライ。』だなんて。
『女の子の涙にも弱い』そんなセリフどこでおぼえたの?
たまさんに覚えさせても『大魔王の配下に・・』
って日本語難しいわな。
 
芙蓉と林博士の過去話、切ないの~。
娘のために話し相手を、永遠の命を、再び命を。
どんだけ娘好きなん。
親父は娘に弱い。って神楽ちゃん。知ってるね、実感こもってるよ。
酢昆布頭の凄い親父がいらっしゃるもんな~。

銀さんも良いこと言うねー。
『大事な記憶は何回電源切ろうがブレーカー落ちようが飛ばない』
けど、んなこと言いつつブレーカー落ちたら落ちたであせる銀さん。
神楽ちゃんやめてーーー。そこ違う穴だって。
銀さん痔になっちゃうよーーー!!
大丈夫なの?大丈夫なの?ゼンゾウとは違う?(笑)

ターミナルに向かう一行。
源外の改造炸裂!
神楽ちゃんの傘。何とか砲みたいになってるんだけど!
けど2発目、醤油ーーーーー!
銀さんの木刀も!
醤油ーーーーーーーーーーーーーー!
また醤油。それって優しさ?卵かけご飯に納豆、木刀臭くなっちゃうよ!!源外さーーん!

林博士との大事な記憶、
『娘に笑顔を・・』
早く二人に笑顔を取り戻したいね。
んでもって、たまさん、
クリンちゃんタイプではなく芙蓉に戻ってなー。

ワンピース

2007.08.20 *Mon
日曜のワンピース、昨日見た。
昨日の小鬱状態が回復しましたよ。ワンピ素晴らしいね!
見てる人の気分を回復する技も持っているとわ(笑)

ウソップ一人劇場から始まり、ブランキーの感動秘話。
そしてついに出たみんなの懸賞金額!
ペット$50!
サンジの似顔絵画像!!!

チョッパーとサンジの顔ったらっ(笑)
二人のあの顔見れただけで、おいらは幸せですよ。
それにしてもアイスバーグとブランキー、やっぱりラブでしたね。
すすり泣くアイスバーグの背中。
抱きつきたくて堪りませんな。ブランキーよ。
って、こんなこと考える自分とノーマルにワンピ楽しんでる自分。たまに疲れるわ。オイラの脳内はどうなっているのやら・・(汗)

次回は船が出来るのよね~。んで、ウソップ一人劇場はまだまだ続くのかしら?来週も楽しみ~


友人、青海殿がワンピース鎌倉ジャックに行ってきたそうですよ。
マジ羨まです。街中ワンピだらけ!夏中やってくれればオイラも行けたのに(涙)ガックリ、落胆、肩落ちるわ~。
次回のイベントは絶っっ対、行く!!!!

心に誓ったとこで今日は終了~


小鬱になりました。

2007.08.19 *Sun
今日は朝からおかしいよ、自分。
起きた瞬間から溜め込んだストレスを感じてましたよ。
もう仕事も、家事もすべてにおいてやる気ゼロ。
けど仕事には頑張っていきましたよ。朝っぱらから同僚H嬢にぶちまけてしまいましたよ。本当迷惑だったろうに・・ごめんよ
お陰で軽く復活。なのにうちの旦那に電話したら片付け後(今日の奴は仕事BBQでした)飲みに行くから遅くなるってお言葉。
お陰で復活、ストレスが復活ですよ
けど蝶々さんの本”小悪魔な女になる方法”昼間に読んでて良かった。
読んでなかったら嫌な気分で飯食って風呂入って寝るとこだよ。
嫌な気分だけどアニメ見ながらペディキュア塗ってパックしたり女磨いて寝よーっと

んな感じで今日は終了~。明日は明るい話題でありたいで~す。


CATEGORY : 日常

浴衣でデェト

2007.08.18 *Sat
流山花火大会に行ってきました。
うちの旦那様との久々のデート
といっても、5時から9時までの間だけなんだけどね・・。
予定が多い人なので一日フルで遊ぶことなんてなくなって久しいわ。
なにやら寂しげだな、オイラ。

やはり花火はいいねー。日本の夏。江戸の華。
流山の花火大会は良いよ~。江戸川の川幅が河口より狭く(当然だけど・・)狭い分、上がった花火は真上に見えるし、今回は三郷側でも花火大会を催してたみたいで2箇所分みれてお得。ただし、左右に首を振る動作が増えて大変だったけどね。
けどその価値は有り!見ごたえ十分でした!
 
腐女子の会の時に教えてもらったコジコ殿のお勧めDVD、ウルフズレイン、ファミブになかったよ超残念。
CATEGORY : 日常

今日から

2007.08.16 *Thu
今日から日記を付けていきたいと思います。
ブログやってみたいと相談したのが今日。今日の今日で早速です。
気が早い、早すぎるぐらいですが、思い立ったが吉日なので良しというとこでよろしくお願いします。
趣味に走ること多々あるかと思いますがどうぞお付き合いくださいませ。
 
嬉しはずかし第一日目の日記。
友人あおみ殿と腐女子の集いに行ってきました。
2ヶ月に1度こじこ殿のお宅にお邪魔し、腐のオーラ全開でお茶をする集いです。
絵を渡し、秘蔵DVDを観賞、こじこ殿の手作りおやつ(今回はヨモギ白玉~)を食し堪能する。毎回ながら素敵数時間でした。
今回見たDVD”ウルフズ レイン”とても良かった。早くも続き見たくて堪りません。
ご用達のファミブにあると良いのだけれども・・ねぇ。
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
21
22
23
26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。