This Category : バトン

--.--.-- *--

[ ]内に指定された人を当て嵌め、それでも愛せるか!バトン

2008.03.06 *Thu
青海殿から大分前から回ってきてたバトン・・
ようやく出来る日がきました!!


雲雀恭弥、指定
さっそくスタート!


[ ]内に指定された人を当て嵌め、それでも愛せるか!バトン


◆ 箸が上手く使えない[雲雀恭弥]
○愛せる そのこと言ってもそれがどうしたの?とか言いそう。

◆ 蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる[雲雀恭弥]
○愛せる そんな一面可愛いわ。

◆ スキップが出来ない[雲雀恭弥]
○愛せる 絶対見せないと思うけどな。

◆ 横断歩道の白い部分だけを渡る[雲雀恭弥]
○愛せる 自分ルール的な感じか・・こだわりそうだものな。そういうトコ。

◆ 人見知りの[雲雀恭弥]
○愛せる だって、あの子は人見知りくさいもの。

◆ 炭酸でむせる[雲雀恭弥]
○愛せる むしろ見たい。絶対炭酸飲まなそうなんだもん。

◆ 毎日自動改札機にひっかかる[雲雀恭弥]
○愛せる これまた見たい。電車乗らなそうだもん。人か群れているトコだよ?電車。

◆ 口癖が『ぶっちゃけ』な[雲雀恭弥]
○愛せる 『ぶっちゃけ、これ以上群れないでくれる?』的な感じ?有りです。

◆ 猫を『にゃんこ』、犬を『わんこ』と呼ぶ[雲雀恭弥]
○愛せる こっそり言ってそう。それを偶然聞いて噛み殺される(照れ隠しで)。
 
◆ 回転ドアに入るタイミングが掴めない[雲雀恭弥]
○愛せる そんで毎回草壁が必死にドアを止める。

◆ 何を思ったか自主製作に入る[雲雀恭弥]
○愛せる 風紀に関してのものくさいな。今月の委員会便りとか目標とか作って、守らなければ噛み      殺される。

◆ 回す人指定
  このネタでお付き合いしていただける友は残念ながら居りませぬ。
  楽しめるのって腐的女子だけだろう・・・よ。


バトン頂ながら放置プレイで申し訳ない。
楽しきひと時でしたわ。
この程度なら嫌いにならず、むしろ更に大好きになりますわ。
愛してやみません。雲雀さん

  
CATEGORY : バトン

2本目

2007.11.01 *Thu
ようやく、2本立てバトン完了できます。
長かった・・って長すぎるだろ!

何はともあれ早速、

あの子の事もっと知りたいバトン

1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
ごめんなさい。。オイラ友達少ないので6人は無理。
ちくれ殿、miri殿  よろしく。

2.お名前は?
菊間一房です。

3.おいくつですか?
今月で三十路になりまする。

4.ご職業は?
今月からぷーとなりました。その前はボディケアスタッフと言えば良いのでしょうかね。

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
外見なら、細身で背の高い方。

6.特技は?
披露できるほどの特技は・・・
えぇ。まったくありませんね。

7.資格、何か持ってますか?
茶道小習いの免状なら、それも昔過ぎて通用しませんな。
販売ビジネス検定3級(たしかこんな名前だったと思う(汗))

8.悩みが何かありますか?
めちゃくちゃあります。
仕事と旦那様のこと。

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
ひき肉料理と小麦粉料理(麺とかパンとか)が好き。
嫌いなのは、うに、ピータン。
探せばもっと出てくる。普段思い出さないようにしてるから、
すぐには思い出せないな。

10.今、広い意味で恋をしていますか?
してると思う。。

11.貴方が愛する人へ一言
頑張って!待ってますから。

12.回す人の他者紹介を簡潔に
ちくれ殿=感覚がオイラに近い方。
miri殿=超しっかり者。偽A型。けどぬけてるトコがある。

13.TDLで好きなアトラクションは?
カリブの海賊

14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
有りすぎて決まりませんな。

15.あなたがお気に入りのCMは何ですか?
今なら郵便局のCM。キャッチコピーが好き。
最初に届く贈り物とかなんとか言ってたよね。

16.最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
旦那殿

17.最近調子どう?
仕事に行ってるときから首がヤバイ。そして眼球の奥がなんか痛い?

18.最近の嫌なことはなぁに?
給料未払い。財布が限界。

19.最近買ったものは?
こじこ殿に頼んだ、帯板。

20.旅行に行くならどこに行きたい?
国内なら、45都道府県全部回ってみたい。
国外なら、イギリス!

21.解毒方法は?
去年ならバレエ。今年は無いな~。健康によい事な~んも。

22.あなたは今何かを育てていますか?それは何?
にゃんこ。

23.一昨日の夕食は何ですか?
焼肉。金無しに付き奢って頂きました。

24.最近見た印象に残る夢はどんな内容?
年下の子とキスする夢。その直後見たのが旦那殿の友達が死んでしまう(居なくなる)夢だった

25.好きな駅は?
駅は無いけど流山電鉄が好き。
こんなトコに単線?って驚きと田舎臭さが良いね~

26.バイブルになってる本or漫画はある?
ARIAだね。世の中捨てたもんじゃないな~って思う。

27.二次元三次元問わず、一日誰かになるなら誰になる?
今のトコないかな~。

28.好きな歌は?
最近はアリプロの曲。
リンプやマルーン5も好き

29.明日の予定を教えてください
ちくれ殿が泊まりに来るかも!

30.今月の予定を教えてください
しばらくまったりします。
そして就活。


31.何のオタク?
漫画オタク。アニメは好きだけどオタクほどではないと思うし。
あとは、、?

32.夢は?
アバウト過ぎるけど幸せになりたい。
イラスト上手くなりたい。

33.平和とは?
心の平安が取れること。どんな環境でも幸せと思えるなら平和かな。

34.好きな髪型は?
女の子なら前髪ぱっつん。
男の子なら似合ってたら良い。

35.今何か音楽を聴いてますか?それは何ですか?
聞いてません。
PCの音と飛行機の音が聞こえてる。

36.好きなキャラは誰ですか?
いろいろ有り過ぎて決まりませんよ。


37.生まれ変わったら何になりたい?
一芸を持てるよう飽き性じゃない奴

38.最近のマイブームは?
イラストを描く!

39.子供は何人ほしい?
今は欲しくない。自分のことで精一杯。

40.友達にドタキャンされ、丸一日予定が空いてしまいました。何をする?
家の掃除。イラストを描く。

41.好きな映画は?
から騒ぎ、バスケットダイアリー、決戦紫禁城、さようならチップス先生、とか。またあとになったら思い出すんだろうな、大好きな作品を・・

42.好きなポケモン三匹
ソーナンス。頭に蓮みたいな葉っぱをつけてる水生ポケモン。キモリ。

43.好きな車種は?
車乗らないから特に無いけど、
バイクならトモス。オイラのトモスは保険切れて乗れてないけどね・・・。

長かった。。43問って。
一時間位掛かっちゃったよ。
見た方も長々とお疲れ様でした。
CATEGORY : バトン

ちくれ殿 miri殿

2007.10.29 *Mon
こじこ殿からバトン頂戴いたしました。
遅ればせながらありがとうです。
では、早速レッツラ・ゴ~

【題名に名前が載っているひとがびっくりして受け取るバトン】

携帯電話の変換機能で何が出てくるのかを公表する・・・というバトンだそうです。
[説明]
その一:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
その二:その変換候補に出ている上位五つを惜しげなく晒す。
その三:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

今回のお題
『シ ツ ジ モ エ』
了解!行かせて頂きます!!

『シ』
1)塩
2)仕事
3)新居
4)式を
5)して

塩?塩って・・最近こんなの打った記憶がないよ・・

『ツ』
1)ついに
2)つきました
3)付いて
4)伝えたら
5)ツッチー

ごめん。。あだ名暴露しっちゃった。

『ジ』
1)人生
2)実際
3)時間を
4)実感
5)状態

これは、、、旦那殿で悩んでる時のがでてきたよ。
マジ、人生について悩みまくりですよ。

『モ』
1)戻る
2)戻って
3)森くん
4)もん
5)もしくは

またもや人名が、、、、新婚さん友達に送ったメールに確かに打とうとしましたよ。んで、彼女は森さんとなりました。

『エ』
1)絵は
2)絵が
3)駅を
4)駅で
5)営業

なぜ2度ずつ、、
それは途中で文章を変えるから、、だと思われます。

オイラも腐的な言葉が出てきてないな。
ブログを携帯でやっているので、そのネタが多い気がします。
けど塩って・・・・?


1.回してくれた人の印象をどうぞ
考え方が大人です。完全に腐の方ですが、しっかりと大人になっている女性です。

2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)
タイトルに挙げさせていただいた方・・・お時間と気力がございましたらよろしくお願いします。

3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
はい。
自分まんまと引っかかりました。
何じゃ?とびっくりし、そのまま受け取ってしまいました。
えぇ。
まんまと策略に嵌りました。。。。
次の方もびっくりしてくれると良いな・・・

4.次のお題
『マ ン ガ ズ キ』(漫画好き)
この5文字でお願いします。


もう一本バトン来ているんだけど、もう御ねむなので
今日はこれにて終了~


CATEGORY : バトン

声バトン

2007.10.22 *Mon
こじこ殿からバトン頂戴致しました。
ありがとうです。
今回は声バトンとな。これまた難しいのが予想されますな。。
頑張りますemoji:e-271]

■声バトン■

1.周りから言われた自分の声は?
む?言われたこと無い、と思う。

2.自分から聞こえる自分の声は?
きもい声。高い声と低い声が混在してるように聞こえる。
  
3.好きな声優さんは?
苗字しか解らないのだけれども、、藤原さんと櫻井さん
   
4.どんな声が好き?
どんな声がって明確なのがないな~苦手な声ならあるんだけどね

5.何か声真似できる?
何もできないよ。
      
6.カラオケで真っ先に歌う曲は?
ここ数年カラオケ行ってないから、もう覚えてないよ・・

7.これを回してくれた方の感じは?
元気な方。つうか若い。けどしっかり大人。って感じかしら。

8.次に回す10人
残念ながら10人もいないよ。。
というか、回せません。ごめんなさい。。。


以上、声バトンでした。
やはりバトン難しいな。いろいろ考えてしまって。。
自分の声とか分析しないし、おもしろかったです。
CATEGORY : バトン

二股バトン

2007.10.21 *Sun
青海殿からバトン回ってきました。
ありがとっす。
指定オイラが決めてよいそうだが、この時点でギブアップ寸前です。。


「二股バトン」

学生らしい質問が多いのでこの2人で・・・
指定:【阿部隆也】VS【田島悠一郎】


■辞書を忘れて来ちゃった!!【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっちに借りる?

A.田島君。ちゃんと活用してなさそう。いたずら書きが多そうだけ   ど。

■宿題やって来てない!【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっちに写させてもらう?

A.阿部君。ばっちりやってきそう。文句言いながらも写させてくれそ  う。

■週末にからデートのお誘い。【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっちに行く?

A.田島君。ゲーセンでぬいぐるみとか獲ってくれそう。


■ぎゅってして貰うなら【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっち?

A.どっちとも。じゃ、駄目だよね。。
  むー、、、田島君かな。力いっぱいぎゅってしてくれそう。

■耳元で愛を囁いてもらうなら【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっち?

A. これは間違いなく阿部君でしょう。あの声・・想像でやられるわ。


■【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっちに本命チョコをあげる?

A.駄目だ。決められん。。二人にアタックしたいもの。


■結婚するなら【阿部隆也】VS【田島悠一郎】

A.田島君かな~。いつも楽しく暮らせそう。

■板挟みで悩ませたいあの人に回して!

見てたら同僚A嬢姉妹にオイラと同じく好きなキャラでどうぞ。



も~、バトン怖いわ。悩みすぎる。
バトン2本立てでいこうかと思ったけど無理だわ。
二股バトンで一時間は軽く過ぎてるよ。。。
こじこ殿からのバトンはまた明日しまーす。
また一時間かけてね(笑)
CATEGORY : バトン

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
