This Category : 未分類

--.--.-- *--

気分は家族旅行な感じで。

2010.12.26 *Sun
先週小旅行へ行ってきたの。
行き先は足利。

なぜかと言うとこれ↓
足利への旅 009
夏に葉山でやってたんだけど、諦めたの。
だってアクセスが鬼酷いんだもの。。
電車でいける足利の方がねぇ。
しかも足利。同じ職場のMちゃんの実家があってこの話をしたら
うちに泊まりなよとのこと。お言葉に甘えまくって泊まってきちゃったわ~。
2泊3日、民泊!!Mちゃん家、古民家を移築してて本当に旅館に行ったようだったわ。
残念ながらトイカメラの充電がなくてお家撮れてないの。。。
次またお邪魔することあったら今度は撮りたいわ!
足利への旅 010
この写真の映像をテレビで見てから見たくて見たくて・・
やっぱり見て良かった~。
時間によって映像も見れたみたいなんだけど行った時間が遅かったら
ね。別な作品の映像を2分間ぐらいの映像だったけど見たよ。
もう一回見たい。DVD欲しい。
コマ撮りとは信じられないくらいの細かさ、滑らかさだよ。
ようつべにあるかな?ありそうだよね。

足利への旅 020
夜の織姫神社。
地元高校生、野球部が階段で特訓してた。
高台にあるから階段・・・499段だって言ってたな。
がんばれ!野球部!!

足利への旅 025
これは次の日かな。栃木市に行って蔵の町を見に行ったの。
川沿いの町並みが有名なんだけどそれは携帯で撮ってしまったので。。
うpしません・・めんどくさい。ごめんなさいーー;
この日まさかのお父さんお母さんも一緒での行動でした。
こういうことないと出掛けないからと急遽一緒に出かけたの。
佐野のアウトレット行って、佐野ラーメン食べて(ちぇご ましっそよ)
温泉行って!久々に家族団らんをあじわったよ♪いいね・・家族って!

足利への旅 031
最後の日は茂厘寺狸で有名なお寺。
今日お昼の番組でやっぱりやってた。
狸のすす払いの話題でww
足利への旅 043

今度は新緑か紅葉の時に行きたいね~。
Mちゃん家でまったりしたいわー。

さっくり旅行記でした~。


CATEGORY : 未分類

少年の可愛さだ。犯罪に走りそう・・・・な心持ち。

2010.12.05 *Sun
Keyが可愛くなってるよ~。
可愛いよ。めんこいよ。
黒髪だよ~。超新鮮!!
次の曲の時はどんな髪型になってるのかな?
ぬなは楽しみでしょうがないよ///
CATEGORY : 未分類

二度目でも悲しみは変わらず。

2010.11.27 *Sat
哀しみの中食べるご飯がここまで美味しくないとは。

仕事上がったのは22時。
直ぐに着替えて携帯をチェック。
見たくないメールの内容。
今回も駄目でした・・・
SHINeeのソロコンサート。
追加も駄目だった。
家に着く位から実感してきた。
悲しくなった。
また涙出た。
それでもご飯食べるも美味しくない。
涙出ながら食べると苦しいね。
脳が思考を停止するよ。
今回はmixiのコミュのチケットお譲りしますってトピックにコメント載せた方に
メッセージ送ってみた。
譲っていただけると嬉しいなぁ。
多数いらっしゃるんだと思う。
最後の頼みの綱だよ。
わらをも掴む思いだよ。
ぺんになって浅いけど、思いは誰にも負けないと思う。
SHINeeと出合ったのは人生のターニングポイントだと思ってる。
それほどの人生観変わる出来事だもの。
だからこそ行けないことがこんなにも苦しいとは。
夜公演のときも辛かったけど、今も辛く苦しい。

開放されるのはいつだろうか・・・・・
CATEGORY : 未分類

準備は早いに越したことがない

2010.11.04 *Thu
来年一月、シャイニのいる国へ行ってきます!


希望ではなく現実。
今までパスポート持ったことないけど先日申請したよ。
着実に進む旅への準備。

初の海外。

行くと価値観変わるよって言うけどもう既にシャイニにあって人生変わったのに
更に変われと言うのですか。
もっと韓国にはまれと言うことなのか、これは。
因みにはまって計画した旅ではなくハマル前から話があったんだよ。
シャイニを知った日に確定したんだけどね。
もう、"うんみょん うるじ もら" なのかも。

”運命かもしれない”

勉強嫌いな私が何だかんだ毎日韓国語を勉強し、
毎日シャイニの曲聴いて、ようつべやにこ動でバラエティ見て、ドラマ見てと
韓国語漬けの毎日だよ。
好きって威力はすごいね。
けど覚えるって大変だね。
入れては出て行って入れては出て行っての繰り返しでようやく
脳に定着するんだもん。
好きじゃないと出来ないよ。
まぁ好きじゃなくても出来る人もいるだろうし、
日本語は生まれたときから使ってるから慣れや刷り込みによる成果だろう。
毎日使ってる日本語でさえ全部使えてないのにね。
新しい言語を覚えるのって大変なんだね。
今まで脳を使ってなかったから新しい回路が出来てるって実感もあるよ。
牛歩の歩みの如くゆっくりだけど、覚えてきてる。
会話まではほど遠いけどね。

旅に行くに前に用意することが結構あってお金が飛びそう・・・
まず、

スーツケース持ってない!!

一月の韓国は平均気温氷点下らしいので、ヒートテック的なものを上下セットで持っておきたい。
ダウンジャケット、もこもこブーツも用意した方が良いだろうな。
毎日着物着てるから着ていくものをどうしようと思ってる。
洋服着ていくんなら、洋服の用意・・・だって洋服まともに一年ぐらい着てないよ。
前に着てたときの感覚で着たらすっごく寒かった記憶がある。
そう思うと着物って暖かいんだな。
やっぱり着物で行くか・・・・・・
そしたらちょっとはお金浮くよね。
けど・・・・どうしよう。

今年中に結論出さなきゃ。
どっちで行くか、洋服か着物か。
今、考えてるのは行き帰りは着物、現地で洋服。
けど荷物が増えるから嫌なんだけどね。

いろいろ考えてたらお腹が減ってきたよ。
とげぇ ぺげぱよ~
たまに使わないと忘れちゃうね。


CATEGORY : 未分類

これどうよ?

2010.09.02 *Thu
褌ですぜ。
去年出てたらしいですぜ。
知りませんでしたよ。
かわいいと思うんですけど。
そして、欲しいと思ってしまうんですけどwww
nanafun.jpg
CATEGORY : 未分類

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
